ページの先頭です

文字サイズ

背景色

小笠原ビジターセンター・大神山公園

おがさわらびじたーせんたー・おおがみやまこうえん

ここから本文です

その他のお知らせ

2013年10月02日

心地の良いBGM

本日の大村海岸
小さな波が打ち寄せる音がとても心地よく聞こえてきます。

大村海岸入口
白いビーチに青空。そして、ヤシの木。
南国を感じさせてくれます。

モンパノキ 
蜜を吸いに蜂が来ていました♪

イソヒヨドリ(雌)
どこか遠くをずっと見ていました。。。♪
こんにちは。
台風22号の影響で昨日まで強く吹いていた風もおさまり、小笠原は朝から青空が広がっています。今日は内地が荒れる予報ですので、外出時などくれぐれもお気をつけくださいね。

風はおさまりましたが、まだ少し海はバシャついているようです。
普段は波のない大村海岸にもほんの少しだけ波が打ちつけています。
「おがさわら丸」の出港中ともあり、静けさの漂う園内で耳を澄ますとかすかに波の音が聞こえてきます。そして、時折野鳥のさえずりも聞こえ、とても心地の良いBGMが流れているようです。
10月に入り、日中もいくらか過ごしやすくなりました。
この気持ちの良い季節に小笠原の大自然を感じながら園内でのんびりされてはいかがでしょうか?


本日ビジターセンターは閉館しております。
次回の開館日はおがさわら丸入港日の10月4日(8:30~17:00)です。

 ☆館内では特別展といたしまして
・「南島~カタチを変え続ける楽園の生きもの達」
・「返還45周年小笠原時間旅行~時をさかのぼる写真展」
を開催している他、小笠原の歴史や文化、動植物の情報をたくさん揃えておりますので、是非お気軽にお立ち寄りください。
 
 
☆小笠原ビジターセンター・大神山公園ニュースレター10月号☆
ビジターセンターでのイベント情報や特別展、開館日案内及び大神山公園でのイベントや動植物の情報を掲載しております。下記よりダウンロードしてください。

⇒ ニュースレター10月号 [PDF]
 
 

ページの先頭へ戻る