ページの先頭です

文字サイズ

背景色

小笠原ビジターセンター・大神山公園

おがさわらびじたーせんたー・おおがみやまこうえん

ここから本文です

その他のお知らせ

2013年09月30日

秋の装い

モモタマナの葉が色づいてきました。

落葉が園路を彩っています♪

ころっころに太ったメジロ。
これも秋の装いでしょうか。。。?

本日の大村海岸
小笠原諸島の北にある熱帯低気圧の影響で、明日(10月1日)出港予定の「おがさわら丸」が急遽、本日の午後5時の出港に変更になりました。
台風の影響で先便は一泊便。今便は二泊便と観光で来られた方々は残念な旅になってしまいましたが、これに懲りずにまた是非小笠原に来てくださいね。

さて、小笠原はここ一週間くらいの間に日中は蒸し暑さが和らぎ、夕方から朝にかけてはとても涼しく感じるようになりました。そろそろ秋ですかね。
大神山公園内の装いも秋が感じられるようになってきましたよ♪
小笠原で紅葉する数少ない樹木の一つである、モモタマナの葉がオレンジや赤に紅葉し、園内を鮮やかに染めています。また、落ちた葉も園路をキレイに彩っています。

これから冬にかけて、今以上に園内は鮮やかに染まります。
また、普段見ることの出来ない渡り鳥達にも出会える季節ですので、是非この季節にのんびりと園内を散策してみて下さいね♪



本日ビジターセンターは開館(8:30~17:00)しております。

 ☆館内では特別展といたしまして
・「南島~カタチを変え続ける楽園の生きもの達」
・「返還45周年小笠原時間旅行~時をさかのぼる写真展」
を開催している他、小笠原の歴史や文化、動植物の情報をたくさん揃えておりますので、是非お気軽にお立ち寄りください。
 
 
☆小笠原ビジターセンター・大神山公園ニュースレター10月号☆
ビジターセンターでのイベント情報や特別展、開館日案内及び大神山公園でのイベントや動植物の情報を掲載しております。下記よりダウンロードしてください。

⇒ ニュースレター10月号 [PDF]
 
 

ページの先頭へ戻る