ページの先頭です

文字サイズ

背景色

小笠原ビジターセンター・大神山公園

おがさわらびじたーせんたー・おおがみやまこうえん

ここから本文です

その他のお知らせ

2013年09月26日

午後には回復へ

大村海岸の様子 ①

大村海岸の様子 ②

大村海岸の様子 ③

台風20号の風で運ばれた海岸の砂
9月23日(月)から台風20号の影響を受けている小笠原ですが、今回の台風のスピードはとても遅く、3日たった今でも強風と高波が続いています。
しかし、本日は朝から時折晴れ間も差し、少しずつ回復に向かっている様子です。午後には強風域をぬけるようですが、まだまだ海は時化ているので注意が必要ですね。

今朝の天気予報では、今後10月上旬にかけてまだいくつか台風が来るかもしれないと言っていました。もう少しの間は台風に振り回される生活が続きそうですね。
そして、甚大な被害が出ないことを祈るばかりです。


次回開館日はおがさわら丸入港日の9月28日(8:30~17:00)です。

 ☆館内では特別展といたしまして
・「南島~カタチを変え続ける楽園の生きもの達」
・「返還45周年小笠原時間旅行~時をさかのぼる写真展」
を開催している他、小笠原の歴史や文化、動植物の情報をたくさん揃えておりますので、是非お気軽にお立ち寄りください。
 
 
☆小笠原ビジターセンター・大神山公園ニュースレター9月号☆
ビジターセンターでのイベント情報や特別展、開館日案内及び大神山公園でのイベントや動植物の情報を掲載しております。下記よりダウンロードしてください。

⇒ ニュースレター9月号 [PDF]
 
 
   

ページの先頭へ戻る