ページの先頭です

文字サイズ

背景色

小笠原ビジターセンター・大神山公園

おがさわらびじたーせんたー・おおがみやまこうえん

ここから本文です

その他のお知らせ

2013年09月19日

海岸を綺麗にしています♪

台風で浜に上がった海草やゴミです。

重機を使って盛り上がった砂やサンゴダストをなだらかにしていきます。

このパイロンの中には入らないで下さいね~

親水護岸も綺麗に掃除中です♪
こんにちは。
台風の雨風もすっかりどっかへ行ってしまって今日も島は快晴です♪

しかし、台風の影響で大村海岸がガタガタになってしまっていたので、
本日は海浜部の整正と清掃を行っています。

打ち上げられた海ゴミや海草を拾い、重機を使って盛り上がったサンゴダストや
砂をなだらかにしていってます。

また、親水護岸のほうも潮や砂で汚れていたのでジェット水流を使い掃除をしております。


整正や清掃中はパイロンを立てて周知しております。
あぶないですので入らないでくださいね。

園内ご利用のお客様にはご迷惑をおかけしますが、明日からまた綺麗な浜を提供しますので
今日はチョットご協力おねがいしますm(_ _)m


☆本日ビジターセンターは閉館しております。
・次回開館日はおがさわら丸入港日の9月21日からとなります。
・開館時間は8:30~17:00です。

 ☆館内では特別展といたしまして
・「南島~カタチを変え続ける楽園の生きもの達」
・「返還45周年小笠原時間旅行~時をさかのぼる写真展」
を開催している他、小笠原の歴史や文化、動植物の情報をたくさん揃えておりますので、是非お気軽にお立ち寄りください。
 
 
☆小笠原ビジターセンター・大神山公園ニュースレター9月号☆
ビジターセンターでのイベント情報や特別展、開館日案内及び大神山公園でのイベントや動植物の情報を掲載しております。下記よりダウンロードしてください。

⇒ ニュースレター9月号 [PDF]
 
 
 

ページの先頭へ戻る