ページの先頭です

文字サイズ

背景色

小笠原ビジターセンター・大神山公園

おがさわらびじたーせんたー・おおがみやまこうえん

ここから本文です

その他のお知らせ

2013年09月17日

天候回復!本日も良いお天気です。

本日の大村海岸

昨日は波乗りを楽しむ方も多くいらっしゃいました。

メジロ
仲良く水浴び中♪

メジロ
毛羽立った姿が何とも可愛らしいですね。
この週末は台風18号の影響で、少し荒れたお天気となりました。
進路が少し逸れたため小笠原では大きな被害はなかったのですが、内地では大きな被害が出てしまったようですね・・・。
15日に入港予定であった定期船おがさわら丸も東京竹芝桟橋を出港することができず、17日出港(18日父島入港)に変更となってしまいました。
来島予定だった皆様、とても残念ですが、また機会があれば是非お越しくださいね!!
さてさて、船が来ないと言うことは食材も入荷することができず、スーパーの生鮮食品はスッカラカン。離島ならではの光景です。次の入港が待ち遠しいですね♪

強い風が吹いたものの、時に晴れ間も見えた小笠原。
大村海岸では台風のうねりで波乗りを楽しむ方もいらっしゃいました。大神山では強風もなんのその、メジロが元気よく水浴びを楽しんでいましたよ♪仲良く入れ替わりながら水浴びをしていて、とても可愛らしかったです。風もおさまり、お天気も良いので、是非野鳥観察に公園に遊びにいらしてくださいね。

☆本日ビジターセンターは8:30~17:00まで開館しております。

 館内では特別展といたしまして
・「南島~カタチを変え続ける楽園の生きもの達」
・「返還45周年小笠原時間旅行~時をさかのぼる写真展」
を開催している他、小笠原の歴史や文化、動植物の情報をたくさん揃えておりますので、是非お気軽にお立ち寄りください。
 
 
☆小笠原ビジターセンター・大神山公園ニュースレター9月号☆
ビジターセンターでのイベント情報や特別展、開館日案内及び大神山公園でのイベントや動植物の情報を掲載しております。下記よりダウンロードしてください。

⇒ ニュースレター9月号 [PDF]
 
 
 

ページの先頭へ戻る