ページの先頭です

文字サイズ

背景色

小笠原ビジターセンター・大神山公園

おがさわらびじたーせんたー・おおがみやまこうえん

ここから本文です

その他のお知らせ

2013年09月12日

ジャスミン・ゲート

今日の大村海岸はまだ台風の影響もなく静かです。

お祭り広場のゲート入口です。

別角度から。半分ほどマダガスカルジャスミンで覆われてきました。あと半分!

マダガスカルジャスミンの花はかすかにいい香りがするんです。小さくて可愛らしい花ですね。
こんにちは♪
今日も小笠原は快晴!・・・なのですが・・・
小笠原の南の海上にある低気圧が明日には台風となり週末にかけて島に接近する恐れがでてきました。
お天気がいいのは今日までで明日は雨予報となっています。
島に直撃しなければいいのですけど。


大村中央地区のお祭り広場にはゲート入口があり、そこに絡んでいるマダガスカルジャスミンが段々ゲートを覆ってきています♪
今日はたくさんの花を咲かせていて公園入口を彩ってくれていました。

ちょっとずつしか成長していないのですが、何年か後にはきれいな緑と白のゲートになってくれることを祈って成長を見守っています。

お祭り広場に入る際には是非ゲート入口の方からどうぞ~♪♪

☆本日ビジターセンターは8:30~17:00まで開館しております。
 
 特別展といたしまして
・「南島~カタチを変え続ける楽園の生きもの達」
・「返還45周年小笠原時間旅行~時をさかのぼる写真展」
を開催しております。
また、小笠原の歴史や文化、動植物の情報をたくさん揃えておりますので、是非お気軽にお立ち寄りください。
 

☆小笠原ビジターセンター・大神山公園ニュースレター9月号☆
ビジターセンターでのイベント情報や特別展、開館日案内及び大神山公園でのイベントや動植物の情報を掲載しております。下記よりダウンロードしてください。

⇒ ニュースレター9月号 [PDF]
 
 
 

ページの先頭へ戻る