ページの先頭です

文字サイズ

背景色

小笠原ビジターセンター・大神山公園

おがさわらびじたーせんたー・おおがみやまこうえん

ここから本文です

その他のお知らせ

2013年09月05日

まだまだ夏です♪

本日の大村海岸

ゴバンノアシの実
最近少しずつ数を増やしています。

モンパノキ
いっぱいの蜂が蜜を吸いにきていましたよ♪

オカヤドカリ
この子はサザエに入っていました☆
何だか不思議な感じがしますね♪
最近朝晩涼しくなってきたな~と感じますが、日中はまだまだ暑く、外に出るとすぐに汗だくになってしまいます。

一ヶ月以上続いた「おがさわら丸」の着発も終わり、島はまたのんびりモードに入りつつありますが、まだまだ多くの観光客の方が来島されています。
9月に入り、観光客の客層もガラッと変わり、7~8月によく見かけていたファミリーやカップルから学生のグループに変わりました。サークルなどで来ているのか、20人くらいの団体で歩いているととても賑やか☆若いパワーが島中に溢れていますよ♪
まだまだ小笠原の夏は終わらないようですね♪


☆本日ビジターセンターは開館しております。
開館時間は8:30~17:00までとなっております。
 
館内では、
・「小笠原時間旅行~時をさかのぼる写真展」
・「南島展」
を開催しているほか、小笠原の歴史や文化、動植物の情報をたくさん揃えておりますので、是非お気軽にお立ち寄りください。

☆小笠原ビジターセンター・大神山公園ニュースレター9月号☆
ビジターセンターでのイベント情報や特別展、開館日案内及び大神山公園でのイベントや動植物の情報を掲載しております。下記よりダウンロードしてください。

⇒ ニュースレター9月号 [PDF]
  
 

ページの先頭へ戻る