ページの先頭です

文字サイズ

背景色

小笠原ビジターセンター・大神山公園

おがさわらびじたーせんたー・おおがみやまこうえん

ここから本文です

その他のお知らせ

2013年09月02日

9月

本日の大村海岸(1)

本日の大村海岸(2)

サマーフェスティバル「野外映画会」の様子

サマーフェスティバル「NEWSボニンタイム」の様子
多くのイベントで盛り上がる島のサマーフェスティバルも、この週末に行われたビーチバレーボール大会、野外映画会、そして島の情報を発信するNEWSボニンタイムで幕を閉じました。
定期船おがさわら丸の着発便も終わって、島にも少しのんびりとした雰囲気が戻ってきたように感じます。連日良いお天気に恵まれ、どのイベントも大盛況で開催することができて本当に良かったですね。9月に入って朝晩がだいぶ涼しくなってきたものの、小笠原の夏はまだまだ続きますよ!これから来られる方も、存分に小笠原の夏を満喫してくださいね!

さて、アオウミガメの産卵ピークも終わり、子ガメの孵化が始まっています。大村海岸はアオウミガメの大切な産卵地であり、多くの子ガメが海へ旅立っていきます。子ガメは海の方向と勘違いして光に寄ってきてしまうため、大村中央地区の園内灯の消灯及び大村海岸トイレの遮光扉と迷走ガメ防止ゲートを引き続き閉鎖させていただきます。皆様にはご迷惑をおかけしますが、ご協力お願い致します。

☆本日ビジターセンターは閉館日となっております。
次回の開館日は明日3日(火)8:30~17:00までとなっております。
 
館内では、
・「小笠原時間旅行~時をさかのぼる写真展」
・「南島展」
を開催しているほか、小笠原の歴史や文化、動植物の情報をたくさん揃えておりますので、是非お気軽にお立ち寄りください。

☆小笠原ビジターセンター・大神山公園ニュースレター9月号☆
ビジターセンターでのイベント情報や特別展、開館日案内及び大神山公園でのイベントや動植物の情報を掲載しております。下記よりダウンロードしてください。

⇒ ニュースレター9月号 [PDF]
  
 

ページの先頭へ戻る