ページの先頭です

文字サイズ

背景色

小笠原ビジターセンター・大神山公園

おがさわらびじたーせんたー・おおがみやまこうえん

ここから本文です

その他のお知らせ

2013年08月23日

今週末はフラオハナ♪

本日の大村海岸

観光船「ぱしふぃっくびぃなす」が入港しました。

昨日の夕方スコールが降り、大村海岸に虹がかかって綺麗でしたよ♪

昨年度のフラオハナの様子
今朝は二見湾内に観光船「ぱしふぃっくびいなす」が入港し、朝から賑やかな雰囲気が漂っています。

今週末はいよいよサマーフェスティバル「フラオハナ」が25日(日)17:00~お祭り広場にて開催されます。
島の踊りともなっているフラのステージ。ここ最近、毎日のようにフラオハナに向けてお祭り広場で練習している姿が見受けられます。子供から大人まで一生懸命練習したステージを是非ご覧にお越しくださいね。

さて、定期船「おがさわら丸」の夏の着発便も、明日の入出港日を入れて残すところ3航海となりました。
明日13:30~と14:30~2回に分けてガイドウォーク(30~40分程度)を開催致します。ビジターセンター周辺を解説員と一緒にまわって、小笠原ならではの自然に触れてみてくださいね。参加費・予約は不要となっておりますので、開催時刻前にビジターセンター受付カウンターまでお気軽にお越しください。

☆本日ビジターセンターは開館日(8:30~17:00)となっております。

館内では、
・「小笠原時間旅行~時をさかのぼる写真展」
・「南島展」
を開催しているほか、小笠原の歴史や文化、動植物の情報をたくさん揃えておりますので、是非お気軽にお立ち寄りください。

☆小笠原ビジターセンター・大神山公園ニュースレター8月号☆
ビジターセンターでのイベント情報や特別展、開館日案内及び大神山公園でのイベントや動植物の情報を掲載しております。下記よりダウンロードしてください。

⇒ ニュースレター8月号 [PDF]
  
   

 

ページの先頭へ戻る