ページの先頭です

文字サイズ

背景色

小笠原ビジターセンター・大神山公園

おがさわらびじたーせんたー・おおがみやまこうえん

ここから本文です

その他のお知らせ

2013年08月22日

本日の大村海岸

本日の大村海岸

波が押し寄せてきています。

自衛隊岸壁
波が打ちつけ、水しぶきを上げています。

大村海岸脇に咲くオオハマボウ
本日も小笠原は蒸し暑い朝を迎えております。
台風12号の影響で、大神山公園内にある大村海岸にも、昨日から本格的にうねりが入り始めました。
今朝もまだ落ち着く気配はなく、二見港内はざわつき、時折大きな波が休憩舎近くまで押し寄せています。
まだ、今日一日は荒れると思いますので、海のレジャーに行かれる方は充分に気をつけてくださいね。

さて、本日お祭り広場ではサマーフェスティバルイベント「南洋踊り&KAKA」が行われます。
島で古くから伝わる、テリハボク(島名:タマナ)で作られたKAKAと言われる楽器のリズムに合わせて、東京都の無形文化財に指定されている踊り「南洋踊り」を披露します。
開催時間は19:00~21:00までとなっております。お越し頂いた皆さんも参加できますので、ぜひ楽しい時間を過ごしに来てくださいね♪


☆本日ビジターセンターは開館日(8:30~17:00)となっております。

館内では、
・「小笠原時間旅行~時をさかのぼる写真展」
・「南島展」
を開催しているほか、小笠原の歴史や文化、動植物の情報をたくさん揃えておりますので、是非お気軽にお立ち寄りください。

☆小笠原ビジターセンター・大神山公園ニュースレター8月号☆
ビジターセンターでのイベント情報や特別展、開館日案内及び大神山公園でのイベントや動植物の情報を掲載しております。下記よりダウンロードしてください。

⇒ ニュースレター8月号 [PDF]
  
  

ページの先頭へ戻る