ページの先頭です

文字サイズ

背景色

小笠原ビジターセンター・大神山公園

おがさわらびじたーせんたー・おおがみやまこうえん

ここから本文です

その他のお知らせ

2013年08月21日

本日ガイドウォーク開催!

本日の大村海岸

海岸にある3本の棒はウミガメの産卵巣ですので、棒を引っこ抜いたり、上に乗ったりしないで下さいね。

固有種:オガサワラビロウ
(休憩舎の屋根材などに利用されています。)

モモタマナ
(小さくて控えめな花ですが、見頃を迎えています。)
今朝は少し雲も多く、風も吹いているのでいつもより少し涼しげな朝を迎えました。
本日はおがさわら丸の入出港日です。たくさんの観光のお客様で賑わいを見せている小笠原。本日も578名の方が乗船されています。
台風のうねりで海は少しバシャついていますが、良いお天気が続くと良いですね♪

さて、本日は13:30~と14:30~の2回に分けてガイドウォークを開催致します。
船着場から程近いビジターセンター周辺を解説員とまわって、小笠原ならではの自然を楽しんでみてくださいね♪
予約、参加費は不要ですので、開催時間前にお気軽にビジターセンター受付カウンターまでお越しください。

また、ビジターセンターでは、
返還45周年を記念して、返還から昭和50年代を中心とした懐かしい建物や風景の写真を展示した「小笠原時間旅行~時をさかのぼる写真展」を開催している他、
特別展「南島~カタチを変え続ける楽園の生きもの達」を開催しております。
南島で生きている生き物や植物なども展示しておりますので、ぜひ一度ご覧になってみて下さいね。

☆本日ビジターセンター8:30~17:00まで開館しております。

☆小笠原ビジターセンター・大神山公園ニュースレター8月号☆
ビジターセンターでのイベント情報や特別展、開館日案内及び大神山公園でのイベントや動植物の情報を掲載しております。下記よりダウンロードしてください。

⇒ ニュースレター8月号 [PDF]
  
    

ページの先頭へ戻る