ページの先頭です

文字サイズ

背景色

小笠原ビジターセンター・大神山公園

おがさわらびじたーせんたー・おおがみやまこうえん

ここから本文です

その他のお知らせ

2013年08月20日

黄金に輝くじゅうたん

本日の大村海岸
海面がキラキラと輝いています。

オオハマオモト
今日もとてもいい香りを放っていましたよ♪

葉が黄色く紅葉したベンガルボダイジュ

落葉が地面全体を覆い、まるで黄金のじゅうたんのようです。
こんにちは。
本日も朝から日差しが降り注ぎとても暑く、湿った南風がなお暑く感じさせています。
台風12号の影響でしょうか、二見港内も徐々にざわつきはじめ、今朝からはほんの少しですが、大村海岸にもうねりが入ってきています。
明日、明後日にはもっとうねりが入ってくると思われるので、海のレジャーに行かれる方は十分に気をつけてくださいね。

さて、今朝園内を巡回していたら、とっても綺麗な光景を目にすることが出来ました☆
今時期に葉が黄色く紅葉し、いっぱいの葉を落とすベンガルボダイジュ。
今朝はこの木の下に、黄色い落葉がいっぱい降り積もり、一面まるで黄色いじゅうたんのようでした♪
そして、黄色いじゅうたんは日の光を浴びてキラッキラと黄金に輝いていましたよ♪


☆本日ビジターセンターは閉館日となっております。
次回の開館は、明日8月21日(水)です。
8月21日(水)~8月26日(月)まで毎日開館いたしますので、ぜひお越しください。

館内では、
・「小笠原時間旅行~時をさかのぼる写真展」
・「南島展」
を開催しているほか、小笠原の歴史や文化、動植物の情報をたくさん揃えておりますので、是非お気軽にお立ち寄りください。

☆小笠原ビジターセンター・大神山公園ニュースレター8月号☆
ビジターセンターでのイベント情報や特別展、開館日案内及び大神山公園でのイベントや動植物の情報を掲載しております。下記よりダウンロードしてください。

⇒ ニュースレター8月号 [PDF]
  
  

ページの先頭へ戻る