ページの先頭です

文字サイズ

背景色

小笠原ビジターセンター・大神山公園

おがさわらびじたーせんたー・おおがみやまこうえん

ここから本文です

その他のお知らせ

2013年08月16日

今週末もイベント盛りだくさん♪

本日の大村海岸

今朝は園内でトラツグミの幼鳥に出会いました。

青空をバックに赤いハイビスカスが映えています。

オオバナカリッサの大きな赤い実も目を惹きますね。
本日も小笠原はとっても良いお天気!
日中はまだまだ強い日差しが差し込みとっても暑いですが、夜は幾分過ごしやすくなってきたような気がします。

さて、8月も折り返し地点となりましたが、今週末もビジターセンターではたくさんのイベントをご用意して皆様のご来館をお待ちしております。

★16日(金):19:00~ハカラメ葉書作り教室
葉から芽が出てくる不思議な植物を入れて手作り葉書を作ってみましょう!
★17日(土):13:30~、14:30~ガイドウォーク(30~40分程度)
ビジターセンター周辺を解説員と一緒に回って、小笠原ならではの自然に触れてみてくださいね。
★第2回首都大学公開講座
18日(日)19:30~20:45 「乾きに耐える乾性低木林の植物」
19日(月)  9:00~10:00 「昔の地図、写真を見ながら、当時の生活や思い出を聞こう!」

どのイベントも予約・参加費は不要となっております。イベント開始時刻前にビジターセンター受付カウンターまでお越し下さい。

☆本日ビジターセンターは8:30~21:00までの夜間開館日となっております。

館内では、
・「小笠原時間旅行~時をさかのぼる写真展」
・「南島展」
を開催しているほか、小笠原の歴史や文化、動植物の情報をたくさん揃えておりますので、是非お気軽にお立ち寄りください。

☆小笠原ビジターセンター・大神山公園ニュースレター8月号☆
ビジターセンターでのイベント情報や特別展、開館日案内及び大神山公園でのイベントや動植物の情報を掲載しております。下記よりダウンロードしてください。

⇒ ニュースレター8月号 [PDF]
  
  

ページの先頭へ戻る