ページの先頭です

文字サイズ

背景色

小笠原ビジターセンター・大神山公園

おがさわらびじたーせんたー・おおがみやまこうえん

ここから本文です

その他のお知らせ

2013年08月14日

本日の大村海岸

本日の大村海岸

真っ青な空に白い砂浜がとても眩しいです☆

園路からの様子。
園路のすぐ横にビーチがあるんですよ♪

島民に大人気の憩いの場の休憩舎。
島ではゲゲゲハウスの名で親しまれています。
本日の小笠原は、朝からギラッギラの日差しが降り注いでいます。
”暑い!!”という表現よりも”痛い!!”という方がしっくりくるでしょうか。日向にいるとじりじりと差すような日差しです。

日差しは痛いですが、こんなときだからこそ、小笠原ならではの空と海と植物と砂浜のとても鮮やかな色のコントラストを見ることが出来るんですよ♪
写真は今朝の大村海岸の様子です。大村海岸は大神山公園大村中央地区に隣接している海岸で、島では街の前にあることから「前浜」とも呼ばれています。

日中は、海水浴をする人などでとても賑わい、また夜になるとアオウミガメが産卵をしに上陸してくるという、とても魅力的な海岸です。
それだけではなく、街の中心にあることから一番身近に小笠原の大自然を感じられるところでもあるのではないでしょうか?
小笠原の真っ青な空と真っ白な砂浜。そして、ボニンブルーに輝く海と鮮やかな緑の木々や植物をギラッギラの日差しの下、ぜひ木陰でのんびりと味わってみてください♪♪


本日ビジターセンターは夜間開館日です。(開館時間:8:30~21:00)
また13:30~、14:30~の2回ガイドウォークを開催致しますので、お気軽にご参加ください。

館内では、
・「小笠原時間旅行~時をさかのぼる写真展」
・「南島展」
を開催しているほか、小笠原の歴史や文化、動植物の情報をたくさん揃えておりますので、是非お気軽にお立ち寄りください。

☆小笠原ビジターセンター・大神山公園ニュースレター8月号☆
ビジターセンターでのイベント情報や特別展、開館日案内及び大神山公園でのイベントや動植物の情報を掲載しております。下記よりダウンロードしてください。

⇒ ニュースレター8月号 [PDF]
  
 

ページの先頭へ戻る