ページの先頭です

文字サイズ

背景色

小笠原ビジターセンター・大神山公園

おがさわらびじたーせんたー・おおがみやまこうえん

ここから本文です

その他のお知らせ

2013年08月08日

大神山公園内の様子

本日の大村海岸

大神山公園コミュニティ広場

園内休憩舎①

園内休憩舎②
昨日から、お盆休み到来!と言った感じで、多くの観光客の方で賑わいを見せている小笠原ですが、今朝の園内はとっても静か。
園路を歩いていると鳥たちのさえずりと波の音に包まれます。
昨日の賑わいはどこへ?と疑問に感じるほど、のんびりと穏やかな空気が流れています。

朝は静かな園内ですが、本日も夕方から盆踊り練習!多くの人で賑わうと思いますよ♪
そして、いよいよ明日から盆踊り本番です。毎年とても盛り上がるので、今年も楽しみですね♪
まだ参加したことがないけれど、参加したい!!と言う方は、ビジターセンター内にて「小笠原音頭」や「マッコウ音頭」の歌詞・振り付けプリントをご用意しておりますので、それを片手に本日の練習会に参加されてみてはいかがでしょうか?
きっと、本番は最高に楽しめると思いますよ♪

また、静かな園内をのんびりと散策されたい方は、朝がオススメです☆
心地のよい、穏やかな空気が流れる小笠原を体感して下さい。
心も体も癒されると思いますよ♪


本日ビジターセンターは開館日です。(開館時間:8:30~17:00)

館内では、
・「小笠原時間旅行~時をさかのぼる写真展」
・「南島展」
を開催しております。

その他、小笠原の歴史や文化、動植物の情報をたくさん揃えておりますので、是非お気軽にお立ち寄りください。

☆小笠原ビジターセンター・大神山公園ニュースレター8月号☆
ビジターセンターでのイベント情報や特別展、開館日案内及び大神山公園でのイベントや動植物の情報を掲載しております。下記よりダウンロードしてください。

⇒ ニュースレター8月号 [PDF]
  
 

ページの先頭へ戻る