ページの先頭です

文字サイズ

背景色

小笠原ビジターセンター・大神山公園

おがさわらびじたーせんたー・おおがみやまこうえん

ここから本文です

その他のお知らせ

2013年08月07日

本日のおがさわら丸の乗船客数は・・・

本日の大村海岸

ガイドウォークの様子

オオハマオモト
(大村中央地区)

モンパノキ
(大村中央地区)
本日は定期船「おがさわら丸」の入出港日。
乗船客数は682名!!
いよいよお盆の始まりですね。
週末(9~11日)にはお祭り広場にて盆踊りも開催されるので、島がとっても賑やかになりそうです♪
「小笠原音頭」や「マッコウ音頭」が流れる小笠原の盆踊りは、半端なく盛り上がるお祭りと言われています。今年もどんな盛り上がりを見せてくれるのか楽しみですね♪
ビジターセンターで「小笠原音頭」・「マッコウ音頭」の歌詞・振り付けプリントを配布しています。お気軽にお持ち帰りくださいね。

また、本日13:30~と14:30~2回に分けてガイドウォーク(30~40分程度)を実施します。
ビジターセンター周辺を解説員とまわって、小笠原ならではの自然に触れてみませんか?
参加費・予約は不要となっておりますので、開催時間前にビジターセンター受付カウンターまでお気軽にお越しください。

※本日ビジターセンターは夜間開館日です。(開館時間:8:30~21:00)

館内では、
・「小笠原時間旅行~時をさかのぼる写真展」
・「南島展」
を開催しております。

その他、小笠原の歴史や文化、動植物の情報をたくさん揃えておりますので、是非お気軽にお立ち寄りください。

☆小笠原ビジターセンター・大神山公園ニュースレター8月号☆
ビジターセンターでのイベント情報や特別展、開館日案内及び大神山公園でのイベントや動植物の情報を掲載しております。下記よりダウンロードしてください。

⇒ ニュースレター8月号 [PDF]
  
 
  

ページの先頭へ戻る