ページの先頭です

文字サイズ

背景色

小笠原ビジターセンター・大神山公園

おがさわらびじたーせんたー・おおがみやまこうえん

ここから本文です

その他のお知らせ

2013年08月06日

盆踊りまでもう少し!

本日の大村海岸

昨日は大村海岸でウミガメの放流が行われました。

盆踊りのやぐらの設置が始まりましたよ!

本日ビジターセンターにて開催
お気軽にご参加ください。
今日は朝からカンカンカーンっと鉄筋を叩く音が園内に響きわたっています。
というのも、今週末にお祭り広場で開催される盆踊りのやぐらの設置が開始しました。
小笠原の盆踊りはとーっても盛り上がる島の大イベントです。
お天気に恵まれ無事に開催できるといいですね♪
明日19:00からは盆踊り練習会も開催されますので、是非ご参加ください。
またビジターセンターにて、「小笠原音頭」「マッコウ音頭」の歌詞・振り付けプリントを配布しておりますので、お気軽にお持ち帰りくださいね。

さて、ここ最近スコールはあるものの、ついつい海に飛び込みたくなるくらいの蒸し暑い陽気が続いています。スノーケルで海の世界を覗くとたくさんの魚と出会うことができます。
そんな魚たちをご紹介する「魚セミナー」を本日19:00よりビジターセンター多目的室にて開催しますので、皆様お気軽にご参加ください。
魚のこと詳しく知って海に入ると、きっと海の世界がもっともっと楽しくなりますよ♪

本日ビジターセンターは夜間開館日です。(開館時間:8:30~21:00)

館内では、
・「小笠原時間旅行~時をさかのぼる写真展」
・「南島展」
を開催しております。

また、小笠原の歴史や文化、動植物の情報をたくさん揃えておりますので、是非お気軽にお立ち寄りください。

☆小笠原ビジターセンター・大神山公園ニュースレター8月号☆
ビジターセンターでのイベント情報や特別展、開館日案内及び大神山公園でのイベントや動植物の情報を掲載しております。下記よりダウンロードしてください。

⇒ ニュースレター8月号 [PDF]
  
 
 

ページの先頭へ戻る