ページの先頭です

文字サイズ

背景色

小笠原ビジターセンター・大神山公園

おがさわらびじたーせんたー・おおがみやまこうえん

ここから本文です

その他のお知らせ

2013年08月02日

☆サマーフェスティバル☆

フラオハナ(昨年の様子)

盆踊り(昨年の様子)

ウミガメ放流(昨年の様子)

花火大会(昨年の様子)
こんにちは。
ここ2~3日小笠原は蒸し暑い日が続いています。
朝にザーッと雨が降り、その後日が出るので湿気があり暑く、午後からは雲に覆われます。
早く真っ青な空とカラッとした陽気になるとよいのですが。。。

さて、毎年8月から9月にわたり、小笠原ではサマーフェスティバルが行われています!!
今年もその季節がやってきましたよ♪

8月3日(土)    JAMMIN音楽祭(野外ライブ)
8月5日(月)    ウミガメ放流
8月9・10・11日 盆踊り
8月10日(土)   花火大会
8月25日(日)   フラオハナ(小笠原フラの祭典)
8月31日(土)   野外映画会
9月1日(日)    Newsボニンタイム(島情報発信イベント)

などのほかにも、まだまだイベントが盛りだくさんです。
このすべてのイベントを大神山公園内で楽しむことが出来ますよ♪
どのイベントも毎年とても盛り上がるので、きっとこの夏の楽しい思い出が出来ると思います。

本日ビジターセンターは夜間開館日です。(開館時間:8:30~21:00)
19:00からはイベント「ハカラメ葉書作り」も開催しますので、ぜひお誘いあわせの上ご参加下さい♪

また館内では、
・「小笠原時間旅行~時をさかのぼる写真展」
・「南島展」
を開催しております。

また、小笠原の歴史や文化、動植物の情報をたくさん揃えておりますので、是非お気軽にお立ち寄りください。

☆小笠原ビジターセンター・大神山公園ニュースレター8月号☆
ビジターセンターでのイベント情報や特別展、開館日案内及び大神山公園でのイベントや動植物の情報を掲載しております。下記よりダウンロードしてください。

⇒ ニュースレター8月号 [PDF]
  

 


ページの先頭へ戻る