ページの先頭です

文字サイズ

背景色

小笠原ビジターセンター・大神山公園

おがさわらびじたーせんたー・おおがみやまこうえん

ここから本文です

その他のお知らせ

2013年08月01日

朝の巡回

ちょっと雲が多めかと思っていたらスコールが降ってきました。

咲いたばかりのグンバイヒルガオです。

ゴバンノアシはとても綺麗ですが実は毒があるのです。

あかぽっぽは今日も大神山公園が大好きなようです。
今日から8月ですね。
小笠原は曇天からのスコールとちょっと残念なお天気で始まってしまいました。

でも夏は台風がこないかぎり天気も海も安定するのでこれから始まるサマーフェスティバルが楽しみです。

大神山公園サービスセンターでは毎日アメニティ巡回を行っていますが、朝一番の巡回に行くといろいろな動植物が見られます。

朝、咲いたばかりのグンバイヒルガオはとても色が濃くて綺麗です。
夜に咲くゴバンノアシはおしべが地面に落ちているものもありますが、木に残っているものもありこちらも見ごたえがある花です。

そして今日も出ましたあかぽっぽことアカガシラカラスバト。
てくてくと園内の緑地を歩いていました・・・・

絶滅危惧種の自覚がないです・・・(当たり前ですが)

ぜひツアーや海水浴の前に大神山公園へ朝の散歩にきてみてくださいね。

本日ビジターセンターは夜間開館日です。(開館時間:8:30~21:00)
館内では、
・「小笠原時間旅行~時をさかのぼる写真展」
・「南島展」
を開催しております。

また、小笠原の歴史や文化、動植物の情報をたくさん揃えておりますので、是非お気軽にお立ち寄りください。

☆小笠原ビジターセンター・大神山公園ニュースレター8月号☆
ビジターセンターでのイベント情報や特別展、開館日案内及び大神山公園でのイベントや動植物の情報を掲載しております。下記よりダウンロードしてください。

⇒ ニュースレター8月号 [PDF]
  

 

ページの先頭へ戻る