ページの先頭です

文字サイズ

背景色

小笠原ビジターセンター・大神山公園

おがさわらびじたーせんたー・おおがみやまこうえん

ここから本文です

その他のお知らせ

2013年07月24日

本日より特別展「南島」開催

本日の大村海岸

特別展「南島」

特別展「南島」

アオウミガメの模型や生態展示
こんにちは。
本日も小笠原は朝から天気がいいですよ。

小笠原ビジターセンターでは、本日より特別展「南島」を開催しています。
今回の特別展「南島」では、南島の陸産貝類、鳥類、植生の説明や調査結果等、一部実物等も展示しています。

南島に行かれる方や時間的に行くことができない方も
南島についての知識を学ぶにはいい機会だと思います。
ぜひ一度ビジターセンターにお越しになって見てみてください♪

また、南島には下記のような適正利用のルールがありますので、ルールを守って上陸しましょう!
・南島は腕章を着用した東京都自然ガイドが同行しないと上陸できません。
・定められた経路以外は利用できません。
・東京都自然ガイドの指示に従ってください。ガイドが担当する利用者数の上限は15人です。
・1日あたりの最大利用者数は100人です。年末年始・ゴールデンウィーク・夏休みの来島者が多い時期は最大利用者数に達して南島に上陸できない場合があ 
 りますのでご注意を。
・最大利用時間は2時間です。

本日ビジターセンターは開館日です。(開館時間:8:30~17:00)
小笠原の歴史や文化、動植物の情報をたくさん揃えておりますので、是非お気軽にお立ち寄りください。

☆小笠原ビジターセンター・大神山公園ニュースレター
ビジターセンターでのイベント情報や特別展、開館日などの案内、及び大神山公園でのイベントや動植物の情報を掲載したニュースレター7月号を発行いたしました。
ぜひ一度ご覧になってみて下さいね♪

⇒ ニュースレター7月号 [PDF]
  



ページの先頭へ戻る