ページの先頭です

文字サイズ

背景色

小笠原ビジターセンター・大神山公園

おがさわらびじたーせんたー・おおがみやまこうえん

ここから本文です

その他のお知らせ

2013年07月12日

木陰でのんびりと。。。

本日の大村海岸
台風7号の影響でうねりが入っています。

海の水は濁ってしまっていますが、空は青く日差しも強くとても良いお天気ですよ♪

大神山公園大村地区のお祭り広場

園内には大きな木が多くあり、心地の良い木陰を作ってくれています。


台風7号の影響で、ここ最近小笠原近海は少し荒れた様子でしたが、昨日あたりから大村海岸にもうねりが入ってきていて、海の水も濁ってしまっています。
早くうねりも抜け、透明度も良くなると良いのですが。。。

海はあまりよくないかわりに天気はとてもいいですよ♪
小笠原の夏はなんと言っても、日差しの強さ!!
気温は内地ほど上がらず、暑いときでも32℃~33℃くらいでしょうか。その代わりに、ジリジリと照りつける太陽との戦いになります。
そのときに私たちを太陽から守ってくれるのが木陰です。
木陰に入ると、風が抜けてとても気持ちが良く、涼しいですよ。
小笠原では木陰を利用して、ヨガをする方やのんびりと読書をする方、またお昼寝する方など、思い思いに木陰を楽しんでいます。

大村中央地区には多くの木に覆われ、園路も木陰でとても気持ちよく散策出来ます。
ぜひ散策しがてら、のんびりと木陰を楽しんでみてはいかがでしょうか♪


☆本日ビジターセンターは開館しております。

開館時間は8:30~17:00までです。
小笠原の歴史や文化、動植物の情報をたくさん揃えておりますので、是非お気軽にお立ち寄りください。

☆小笠原ビジターセンター・大神山公園ニュースレター
ビジターセンターでのイベント情報や特別展、開館日などの案内、及び大神山公園でのイベントや動植物の情報を掲載したニュースレター7月号を発行いたしました。
ぜひ一度ご覧になってみて下さいね♪

⇒ ニュースレター7月号 [PDF]
 

ページの先頭へ戻る