ページの先頭です

文字サイズ

背景色

小笠原ビジターセンター・大神山公園

おがさわらびじたーせんたー・おおがみやまこうえん

ここから本文です

その他のお知らせ

2013年07月09日

夏色景色

大村海岸の休憩舎から。夏ですね~

光と影がはっきりしています。

ゲゲゲハウス前の銅像から。この青空!!!

海も輝いています♪


今日も朝から小笠原は快晴に恵まれました♪
ただ、南の海上では台風7号が発生し、進路がまた沖縄の方に向かうらしく心配です。

明日から小笠原もちょっと風が吹き始めるかもしれませんが、今日一日お天気はもちそうです。


小笠原は夏になると太陽の光が強くなり、景色がとても鮮やかになります。
浜辺も山も色濃く見え、島全体がいきいきとしてる感じがします。

これだけ太陽の力が強いにもかかわらず、暑くなってきたらちょっとした木陰に入るだけで汗は引き、涼しげで熱中症知らずです。

もしかしたら夏の小笠原はパワースポットかもしれませんね。


これからいよいよ「おがさわら丸」も着発運航になり、たくさんのお客様が来島すると思います。
そして島の一大イベント、サマーフェステバルも始まり、ますます活気づく小笠原!!

島民である私達も楽しみです♪

☆本日ビジターセンターは閉館日となっております。

次回の開館はおがさわら丸入港日の11日8:30~17:00までです。
小笠原の歴史や文化、動植物の情報をたくさん揃えておりますので、是非お気軽にお立ち寄りください。

☆小笠原ビジターセンター・大神山公園ニュースレター
ビジターセンターでのイベント情報や特別展、開館日などの案内、及び大神山公園でのイベントや動植物の情報を掲載したニュースレター7月号を発行いたしました。
ぜひ一度ご覧になってみて下さいね♪

⇒ ニュースレター7月号 [PDF]

  


ページの先頭へ戻る