ページの先頭です

文字サイズ

背景色

小笠原ビジターセンター・大神山公園

おがさわらびじたーせんたー・おおがみやまこうえん

ここから本文です

その他のお知らせ

2013年07月08日

大村海岸

本日の大村海岸

昨日行われた、小笠原小学校の遠泳大会の様子。

みんな一生懸命泳いでいましたよ☆

アオウミガメの上陸跡
こんにちは。

本日もよいお天気の小笠原です。
連日続いている、この暑さと日差しの強さに少しぐったりとしてきます。冷たいものが食べたくなる季節ですね。

さて昨日、大神山公園内にある大村海岸にて、小笠原小学校の遠泳大会が行われました。
お天気にも恵まれ、海も凪で穏やかで遠泳大会日和となりました。
この日のために練習してきた子供達は、みんな一生懸命ゴールに向かって頑張って泳いでましたよ♪保護者の方々もたくさん応援に来ていて、大村海岸はとても賑やかでした☆

この時期、大村海岸が賑わうのは日中だけではありません。
夜になると、砂浜は産卵に来たアオウミガメたちで賑わいます☆
今日も数箇所で上陸跡を確認することが出来ました。

人々だけでなく、動物たちにも愛される大村海岸。
なんだかとても素敵ですね♪♪


本日ビジターセンターは閉館日となっております。

次回の開館はおがさわら丸入港日の11日8:30~17:00までです。
小笠原の歴史や文化、動植物の情報をたくさん揃えておりますので、是非お気軽にお立ち寄りください。

☆小笠原ビジターセンター・大神山公園ニュースレター
ビジターセンターでのイベント情報や特別展、開館日などの案内、及び大神山公園でのイベントや動植物の情報を掲載したニュースレター7月号を発行いたしました。
ぜひ一度ご覧になってみて下さいね♪

⇒ ニュースレター7月号 [PDF]

 

ページの先頭へ戻る