ページの先頭です

文字サイズ

背景色

小笠原ビジターセンター・大神山公園

おがさわらびじたーせんたー・おおがみやまこうえん

ここから本文です

その他のお知らせ

2013年07月04日

七夕飾り

職員が丁寧に飾りつけをしました♪

大・中・小の笹飾りを設置しました。

こちらのコーナーで自由に願い事を書いてつけられます♪

どんなお願い事が集まるでしょうか?楽しみです。
おはようございます。
本日の小笠原はちょっと曇りがちです。天気予報によるとこのあと晴れるみたいなのでおがさわら丸が入港するまでにはお日様の姿を見たいものです。

今日のおがさわら丸は硫黄三島クルーズ便ということもあり621名ものお客様が乗って来るみたいなので一気にまた島が賑わいますね♪

ビジターセンターでは7月ということもあり、本日から7日まで七夕飾りを設置いたしました。
正面入口右に三本の笹飾りがあり、ご自由に短冊に願いを書いて飾ることができます。

是非皆様のステキなお願い事を小笠原の星空に祈ってみて下さいね!

本日ビジターセンターは開館しております。
開館時間は8:30~17:00までです。
小笠原の歴史や文化、動植物の情報をたくさん揃えておりますので、是非お気軽にお立ち寄りください。

☆小笠原ビジターセンター・大神山公園ニュースレター
ビジターセンターでのイベント情報や特別展、開館日などの案内、及び大神山公園でのイベントや動植物の情報を掲載したニュースレター7月号を発行いたしました。
ぜひ一度ご覧になってみて下さいね♪

⇒ ニュースレター7月号 [PDF]

  


ページの先頭へ戻る