ページの先頭です

文字サイズ

背景色

小笠原ビジターセンター・大神山公園

おがさわらびじたーせんたー・おおがみやまこうえん

ここから本文です

その他のお知らせ

2013年07月03日

樹名板を設置しました♪

樹木の側に設置してあります。

こんな感じで小さいながら詳しい情報量があります。

散策マップルート1と併用すると分かりやすいですよ~

新生コミュニティ広場には60基以上設置してあります
おはようございます。
今朝の小笠原はちょっと雲が多くぱっとしないお天気です。明日からおがさわら丸が入港し、観光のお客様も増えると思うので今日のうちにしっかり曇って明日からはカラっと晴れてほしいですね。

大神山公園では先日大村中央地区のお祭り広場周辺やコミュニティ広場周辺に樹名板を110基設置しました。

どの樹木が固有種か外来種かもこの樹名板を見ていただくと一目で分かるようになっています。

大神山公園セルフガイドマップと併用するととても樹木のことが分かりやすくなっていて、観光客の方はもちろん島の人にも高評価をいただきました♪


大神山の方にも少しは設置してありますが、今後もどんどん増やしていく予定です。
大神山を散策する際にはぜひガイドマップや樹名板を活用してくださいね~

本日ビジターセンターは閉館日となっております。

次回の開館はおがさわら丸入港日の4日8:30~17:00までです。
小笠原の歴史や文化、動植物の情報をたくさん揃えておりますので、是非お気軽にお立ち寄りください。

☆小笠原ビジターセンター・大神山公園ニュースレター
ビジターセンターでのイベント情報や特別展、開館日などの案内、及び大神山公園でのイベントや動植物の情報を掲載したニュースレター7月号を発行いたしました。
ぜひ一度ご覧になってみて下さいね♪

⇒ ニュースレター7月号 [PDF]

 

ページの先頭へ戻る