ページの先頭です

文字サイズ

背景色

小笠原ビジターセンター・大神山公園

おがさわらびじたーせんたー・おおがみやまこうえん

ここから本文です

その他のお知らせ

2013年06月25日

産卵待ち??

ウミガメの産卵巣です。

こんなへこみをみたら注意してくださいね

今日もウミガメが上がってきたみたいです。

海の中での遭遇!
おはようございます。
本日の父島はお天気なものの、湿気が高く蒸し暑いです。

大村海岸では今までもお伝えしてきましたがアオウミガメが毎晩産卵しに上がってきています。

産卵巣を見つけた場合には踏まないように気をつけてくださいね。

そうそう、昨日は海の中でアオウミガメに遭遇しました。
近づいても全然逃げなくて波にゆられていました。

産卵をするために力をためているのでしょうか??

海の中で見るアオウミガメは迫力がありました。
また今夜あたり沢山のウミガメが産卵しに上がってきそうです。

元気な子ガメが今年も沢山生まれるといいですね♪

本日ビジターセンターは閉館しております。

次回開館日は入港日の27日からとなります。
開館時間は8:30~17:00までとなります。
小笠原の歴史や文化、動植物の情報をたくさん揃えておりますので、是非お気軽にお立ち寄りください。

☆小笠原ビジターセンター・大神山公園ニュースレター
ビジターセンターでのイベント情報や特別展、開館日などの案内、及び大神山公園でのイベントや動植物の情報を掲載したニュースレター6月号を発行いたしました。
ぜひ一度ご覧になってみて下さいね♪

⇒ ニュースレター6月号 [PDF] 



ページの先頭へ戻る