ページの先頭です

文字サイズ

背景色

小笠原ビジターセンター・大神山公園

おがさわらびじたーせんたー・おおがみやまこうえん

ここから本文です

その他のお知らせ

2013年06月24日

返還祭

本日の大村海岸

返還祭

返還祭:南洋踊り

返還祭:新ゆるキャラ「おがじろう」登場!
おはようございます。
昨日夕方から雨模様となってしまった小笠原ですが、雲がまだ多いものの徐々に回復する見込みとなっていますよ♪

さて、この週末は島のイベント「返還祭」が大神山公園お祭り広場にて開催されました。
今年は小笠原の新ゆるキャラ「おがじろう」が登場した他、子供達の踊りや楽器の演奏、小笠原伝統の南洋踊りやボニン囃子&太鼓、八丈島の方々による太鼓の演奏やフラなどが披露され、大いに盛り上がるイベントとなりました。

今年(6月26日)、小笠原諸島が日本に返還されて45年を迎えます。
ビジターセンターでは特別展「小笠原時間旅行~時をさかのぼる写真展」を開催しております。
返還から昭和50年代を中心とした写真をご紹介しておりますので、是非お気軽にお立ち寄りください。



本日ビジターセンターは8:30~17:00まで開館しています
小笠原の歴史や文化、動植物の情報をたくさん揃えておりますので、是非お気軽にお立ち寄りください。

☆小笠原ビジターセンター・大神山公園ニュースレター
ビジターセンターでのイベント情報や特別展、開館日などの案内、及び大神山公園でのイベントや動植物の情報を掲載したニュースレター6月号を発行いたしました。
ぜひ一度ご覧になってみて下さいね♪

⇒ ニュースレター6月号 [PDF] 



ページの先頭へ戻る