ページの先頭です

文字サイズ

背景色

小笠原ビジターセンター・大神山公園

おがさわらびじたーせんたー・おおがみやまこうえん

ここから本文です

その他のお知らせ

2013年06月20日

いよいよ夏本番でしょうか♪

本日の大村海岸。
青い空に白いビーチがまぶしい季節が来ました☆

ムニンヒメツバキ(固有種)

島のいたる所で満開を迎えています。

先端にいっぱい花をつけるのでとても見ごたえがありますよ♪
おはようございます。
昨日の午後に自衛艦が出港し、久しぶりに島全体がのんびりとした雰囲気に包まれています。

ここ数日、小笠原はとても良いお天気に恵まれています。
シロアリも出なくなり、空も青く、夏雲が目に付くようになりました。海の色も少しずつですが小笠原特有のボニンブルーになりつつあります。
いよいよ夏本番でしょうか♪
これからが一年で一番いい季節になりますね☆とても楽しみです♪

また、小笠原の固有種であるムニンヒメツバキも今、満開を迎えています。
ムニンヒメツバキは小笠原村の花として、島民に古くから愛されています。
島名ロースードと呼ばれ、Rose woodがなまったもので「バラのような花が咲く木」という意味だそうです。白い花が枝先に集中していっぱい咲くのでとても見ごたえがある花ですよ。
大神山公園内でも、大神山地区のいたる所で見ることができますので、散策されてみてはいかがでしょうか。


本日ビジターセンターは休館日となっております。
(次回開館日:21日(金)8:30~17:00)

☆小笠原ビジターセンター・大神山公園ニュースレター
ビジターセンターでのイベント情報や特別展、開館日などの案内、及び大神山公園でのイベントや動植物の情報を掲載したニュースレター6月号を発行いたしました。
ぜひ一度ご覧になってみて下さいね♪

⇒ ニュースレター6月号 [PDF] 



 

ページの先頭へ戻る