ページの先頭です

文字サイズ

背景色

小笠原ビジターセンター・大神山公園

おがさわらびじたーせんたー・おおがみやまこうえん

ここから本文です

その他のお知らせ

2013年06月12日

若者は元気!

今日の大村海岸です。海草だらけですね。

東海大学の「望星丸」が入港して街中や公園は学生でいっぱいです!

沖に避難している「ははじま丸」です。小さい船は岸壁につけてると波で壁に船体があたり傷ついてしまうのです。

学生たちは楽しそうに大村海岸で遊んでいます。

おはようございます。

今日も台風3号の影響で大村海岸はばしゃばしゃ・・・
海草も沢山打ち上げられていて、まだまだ荒れ気味です。


明日東京から出港する「おがさわら丸」も現時点では出港するかどうか分からないそうです。
修学旅行生が乗ってくる予定なので無事定時に出港できるといいのですが・・・

二見湾では「ははじま丸」が高波のため沖に避難しているのが見えました。
それにくわえて、東海大学の研修船「望星丸」も避難のためか二見港に入ってきました。


おがさわら丸出港中ですが、園内や海岸は久しぶりの陸を楽しむ大学生であふれています。
まだちょっと波が高いので気をつけるようにとはお声掛けしておきましたが、みんな楽しそうに海水浴を楽しんでいます。
海が濁っていようと波が高かろうと全力で楽しんでいる姿を見ると若さを感じてしまいますね。

羨ましいことです!

 

本日ビジターセンターは閉館しています。

次回開館日は観光船「ぱしふぃっくびいなす」入港日の6月13日からとなります。
開館時間は8:30~17:00までとなります。
 
館内にて植生プリントや散策マップも配布しておりますので、お気軽にお立ち寄りください。

☆小笠原ビジターセンター・大神山公園ニュースレター
ビジターセンターでのイベント情報や特別展、開館日などの案内、及び大神山公園でのイベントや動植物の情報を掲載したニュースレター6月号を発行いたしました。
ぜひ一度ご覧になってみて下さいね♪

⇒ ニュースレター6月号 [PDF] 


 
 
 

ページの先頭へ戻る