ページの先頭です

文字サイズ

背景色

小笠原ビジターセンター・大神山公園

おがさわらびじたーせんたー・おおがみやまこうえん

ここから本文です

その他のお知らせ

2013年06月11日

アクティブ・レンジャー写真展 本日最終日!

本日の大村海岸(1)

本日の大村海岸(2)

オオハマボウ
(大村中央地区)

クサトベラ
(大村中央地区)
おはようございます。
昨日に引き続き、台風3号の影響で朝から風がビュービュー。
大村海岸も波が高くなっておりますので、海のレジャーには十分お気を付けくださいね。

さて、本日はおがさわら丸の出港日。昨日から入港していた観光船「にっぽん丸」は海況悪化のため、一足先に出港してしまいましたが、おがさわら丸の出港時間までは少し時間もございますので、是非園内を散策してみてくださいね。港に程近い大村中央地区でも、グンバイヒルガオやオオハマボウ、クサトベラなどがいっぱい花を付けて見頃となっています。また、秋に開花期も迎えるイソフジも何故か少し開花しておりますので、ご覧になってみてください。

また、ビジターセンターでは
「国立公園・野生生物フォトコレクション<アクティブ・レンジャー写真展>」
を本日まで開催しております。
小笠原をはじめ、 関東地方の国立公園/国指定鳥獣保護区で活動するアクティブ・レンジャーが撮影した雄大な自然や動植物など、各地域の写真を展示しておりますので、お気軽にお立ち寄りくださいませ。 

本日ビジターセンターは8:30~17:00まで開館しています。
 
館内にて植生プリントや散策マップも配布しておりますので、お気軽にお立ち寄りください。

☆小笠原ビジターセンター・大神山公園ニュースレター
ビジターセンターでのイベント情報や特別展、開館日などの案内、及び大神山公園でのイベントや動植物の情報を掲載したニュースレター6月号を発行いたしました。
ぜひ一度ご覧になってみて下さいね♪

⇒ ニュースレター6月号 [PDF] 


 

ページの先頭へ戻る