ページの先頭です

文字サイズ

背景色

小笠原ビジターセンター・大神山公園

おがさわらびじたーせんたー・おおがみやまこうえん

ここから本文です

その他のお知らせ

2013年06月10日

ホウオウボク

今、小笠原ではホウオウボクの花が見ごろを迎えています☆

街路樹としても植えられ、街を華やかにしてくれています♪

本日の大村海岸。
台風3号の影響でしょうか、二見港の海面もざわついています。

本日、観光船にっぽん丸入港。
皆さん小笠原を満喫してくださいね♪♪
おはようございます。

本日、観光船にっぽん丸が入港しました。また、定期船おがさわら丸も入港中ともあって、島は多くの観光客の方で賑わいを見せています。

南の海上にある台風3号の影響により、今朝から少し風が強く、海もざわつき始めています。ピークは明日、明後日の予報ですが、皆さん海のレジャーには十分に気をつけてくださいね。

さて、只今小笠原ではホウオウボクの花が見ごろを迎えています☆
ホウオウボクはマダガスカル原産の高木で、とっても鮮やかな朱色の花を咲かせます。別名「世界で最も美しい木」とも呼ばれ、満開になると木全体が朱色に包まれ、とても見ごたえがあります。
これからの季節、ホウオウボク鮮やかな朱色にとっても似合う、真っ青な空、ボニンブルーの海の季節になりますよ♪待ち遠しいですね~♪♪

本日ビジターセンターは8:30~17:00まで開館しています。
 
館内にて植生プリントや散策マップも配布しておりますので、お気軽にお立ち寄りください。

☆小笠原ビジターセンター・大神山公園ニュースレター
ビジターセンターでのイベント情報や特別展、開館日などの案内、及び大神山公園でのイベントや動植物の情報を掲載したニュースレター6月号を発行いたしました。
ぜひ一度ご覧になってみて下さいね♪

⇒ ニュースレター6月号 [PDF] 


ページの先頭へ戻る