ページの先頭です

文字サイズ

背景色

小笠原ビジターセンター・大神山公園

おがさわらびじたーせんたー・おおがみやまこうえん

ここから本文です

その他のお知らせ

2013年06月04日

「fog」?「mist」?

今朝の大村海岸。ホワイトアウトっ!!

お祭り広場も幻想的な雰囲気でした。

ここまで近づかないとゲゲゲハウスも霧で霞んでみえないほどです。

モクマオウに霧が付着し水滴となって落ちてきていました。
おはようございます。

梅雨前線が南下したために内地の方は晴れているようですが、小笠原はまたまたお天気が崩れてしまいました。

しかも今朝は珍しく町中まで霧に覆われていました。
ためしに湿度計を見てみると・・・ 100%!!??

もう水の中です!

いつもは大村海岸から対岸の扇浦やおがさわら丸、園内施設のゲゲゲハウスも見渡せるのですが、今朝は真っ白!ホワイトアウトのようでした。

園内にあるモクマオウやイソフジの花には霧が着き水玉となってきらきらしていたのが印象的でした。

現在は日差しも少し出てきましたがまだ全体的にもやっています。
湿度と温度が高いのでおでかけになる際には水分補給を忘れずに!

本日ビジターセンターは8:30~17:00まで開館しています。
 
館内にて植生プリントや散策マップも配布しておりますので、お気軽にお立ち寄りください。

☆小笠原ビジターセンター・大神山公園ニュースレター
ビジターセンターでのイベント情報や特別展、開館日などの案内、及び大神山公園でのイベントや動植物の情報を掲載したニュースレター6月号を発行いたしました。
ぜひ一度ご覧になってみて下さいね♪

⇒ ニュースレター6月号 [PDF]

ページの先頭へ戻る