ページの先頭です

文字サイズ

背景色

小笠原ビジターセンター・大神山公園

おがさわらびじたーせんたー・おおがみやまこうえん

ここから本文です

その他のお知らせ

2013年05月30日

さわやかな一日になりそうです。

今日の大村海岸です。そろそろ本格的に海水浴シーズンですね。

お祭り広場の園路沿いにも沢山木陰があります。

ランチポイントオススメその1。コミュニティ広場です。休憩舎の中も涼しげですが、手前にあるテーブル付きベンチもモモタマナの木陰が気持ちいい~♪

オススメその2。大神山地区の石碑広場です。ここからの景色は最高!
おはようございます。今日も小笠原は快晴!渡っていく海風は湿度も低く、とても過ごしやすい一日となりそうです。
日差しは強いものの、風がちょっと涼しげなので大村海岸で海水浴をする際には海から上がったときに体を冷やさないようにしてくださいね。

朝の巡回時も動いていると汗が吹き出るほどの日差しでしたが、木陰にはいるとすぐに汗が引くほど涼しかったです。

大神山公園内はとても樹木が多く、木陰が沢山あります。
真夏の時期でも木陰に入ればとても涼しいんですよ。

今日みたいに気持ちの良い日は園内のベンチや休憩舎でお弁当なんていかがでしょうか?
多分家の中で食べるよりも数倍美味しく感じると思います♪

リニューアルしたコミュニティ広場のテーブル付きベンチや大神山の西入口上にある石碑広場なんか景色も良くオススメです♪

お時間ありましたら是非お友達を誘って公園ランチにいらしてくださいね~



本日ビジターセンターは8:30~17:00まで開館しております。
館内にて植生プリントや散策マップも配布しておりますので、お気軽にお立ち寄りください。

☆小笠原ビジターセンター・大神山公園ニュースレター
ビジターセンターでのイベント情報や特別展、開館日などの案内、及び大神山公園でのイベントや動植物の情報を掲載したニュースレター5月号を発行いたしました。
ぜひ一度ご覧になってみて下さいね♪

ニュースレター5月号 [PDF]


 

ページの先頭へ戻る