ページの先頭です

文字サイズ

背景色

小笠原ビジターセンター・大神山公園

おがさわらびじたーせんたー・おおがみやまこうえん

ここから本文です

その他のお知らせ

2013年05月23日

イソヒヨドリの毛づくろい

イソヒヨドリ(雌)

イソヒヨドリ(雌)

今朝、園内を巡回中にイソヒヨドリ(雌)に出会いました♪

毛を逆立てふわっふわに。。。

夢中で毛づくろいをしていました♪
本日の大村海岸

本日の大村海岸

今日も暑く、湿気たっぷりです。
おはようございます。

本日の小笠原は曇っています。雨すら降ってはいないものの、濃い霧。
そして、立っているだけでじとーっと汗をかくくらい蒸し暑い陽気となっております。
梅雨明けまであと少しの辛抱でしょうか。
夏が来るのが待ち遠しいですね。

今朝、園内を巡回中にイソヒヨドリの雌に出会いました☆
園路でたたずんでいたので様子を伺っていると、毛をふわっふわにして「ピーっ!!」。
その後、一心不乱に毛づくろいをし始め。。。夢中なのでしょうか、かなり接近しても全く逃げる様子も無く、いいショットが撮れました♪
一通り終えると、何だかとってもすっきりした顔をして飛んでいきましたよ♪


 本日ビジターセンターは開館(8:30~17:00)しております。
 館内では新規特別展として「返還45周年・小笠原時間旅行~時をさかのぼる写真展」を開催しております。
昭和50年代を中心とした懐かしい風景や建物の写真などを展示しておりますので、是非ご覧になってみてくださいね。



☆小笠原ビジターセンター・大神山公園ニュースレター
ビジターセンターでのイベント情報や特別展、開館日などの案内、及び大神山公園でのイベントや動植物の情報を掲載したニュースレター5月号を発行いたしました。
ぜひ一度ご覧になってみて下さいね♪

ニュースレター5月号 [PDF]


ページの先頭へ戻る