ページの先頭です

文字サイズ

背景色

小笠原ビジターセンター・大神山公園

おがさわらびじたーせんたー・おおがみやまこうえん

ここから本文です

その他のお知らせ

2013年05月02日

あいにくのお天気です・・・

本日の大村海岸。霧雨です・・・

雨の中ありがとうございます!

雨の中たたずむイソヒヨさん。何を思っているんでしょうか?

園路には木陰が沢山あるのであまり濡れないんですよ♪
おはようございます。

GW真っ只中!そして本日はおがさわら丸の着発日!!

なのに雨っなのです!!!


昨夜からちょくちょく雨が落ちてきまして今日は一日ぐずついた天気になりそうです。
でも明日からは少し回復するようですし、雨のときは小笠原ビジターセンターでのんびり過ごすのも楽しいですよ♪


海岸の休憩舎やトイレはGW中清掃員の方が毎日お掃除してくれています。
今日も雨の中せっせと綺麗にしてくれていました。頭が下がります。

そのおかげで大村海岸の休憩舎やトイレはお客様に結構評判いいんですよ。
本当に感謝!ですね。


今朝の巡回中はずっと小雨が降っていたのですが、大村中央地区、特にお祭り広場周辺は木陰が沢山あって雨や日差しを和らげてくれています。

傘がなくてもあまり濡れずに巡回できました。
植物たちにも感謝!ですね。


雨の日は水浴びをする野鳥やかたつむりも沢山出てきて晴れの日とはまた違った景色が見えます。

ぜひ雨の日の小笠原も楽しんでいってくださいね♪



☆ビジターセンターは本日開館しております。

小笠原の歴史や文化、動植物の情報をたくさん揃えておりますので、お気軽にお立ち寄りくださいませ。
現在、特別展「座頭鯨展」の他、「小笠原時間旅行」、「小笠原の蛾2013」を展示しております。
こちらも是非ご覧になってみてくださいね。




☆小笠原ビジターセンター・大神山公園ニュースレター
ビジターセンターでのイベント情報や特別展、開館日などの案内、及び大神山公園でのイベントや動植物の情報を掲載したニュースレター5月号を発行いたしました。
ぜひ一度ご覧になってみて下さいね♪

ニュースレター5月号 [PDF]



  

ページの先頭へ戻る