ページの先頭です

文字サイズ

背景色

小笠原ビジターセンター・大神山公園

おがさわらびじたーせんたー・おおがみやまこうえん

ここから本文です

その他のお知らせ

2013年05月01日

マダガスカルジャスミンの花が咲きはじめました♪

本日の大村海岸。とっても風が強く、白波がたっています。

マダガスカルジャスミンの花が咲き始めました☆
白くて可愛らしい花で、とてもよい香りがします♪♪

オオハマオモトの蕾。
年間通して観ることの出来る花ですが、最近蕾を多く見かけます。

咲くと、このようなお花です♪
とても大きくて、華やかなので見応えがありますよ☆
おはようございます。

本日の小笠原は、昨日に増して強風が吹き荒れ、二見湾内も白波がたち、山もビュービュー、ゴーゴーと音を立てています。
南風なので、気温も湿度も高く、朝から蒸し暑い陽気となっています。
夏が来るのが待ち遠しいですね。。。

さて、4月中旬くらいから多くの植物が開花し始めている中、大神山公園大村中央地区お祭り広場入口ゲートにある、マダガスカルジャスミンの花も開花しました!!
マダガスカルジャスミンは真っ白く、可愛らしい花を咲かせます。そして、とてもよい香りがするので、ぜひ一度香ってみてくださいね♪

また、最近オオハマオモトの花も続々と開花し、大村中央地区を華やかにしてくれています☆蕾も多く付けているので、これからもっと華やかになると思いますので、楽しみにしていてくださいね♪



☆ビジターセンターは本日開館しております。

小笠原の歴史や文化、動植物の情報をたくさん揃えておりますので、お気軽にお立ち寄りくださいませ。
現在、特別展「座頭鯨展」の他、「小笠原の蛾2013」を展示しております。
こちらも是非ご覧になってみてくださいね。




☆小笠原ビジターセンター・大神山公園ニュースレター
ビジターセンターでのイベント情報や特別展、開館日などの案内、及び大神山公園でのイベントや動植物の情報を掲載したニュースレター5月号を発行いたしました。
ぜひ一度ご覧になってみて下さいね♪

ニュースレター5月号 [PDF]



ページの先頭へ戻る