ページの先頭です

文字サイズ

背景色

小笠原ビジターセンター・大神山公園

おがさわらびじたーせんたー・おおがみやまこうえん

ここから本文です

その他のお知らせ

2013年04月25日

本日の小笠原"小笠原ビジターセンター・大神山公園"平日毎日更新中♪

トラクターショベルを使いがたがたになった浜を直しつつ・・・

人力による細かい作業で海浜部を整正していきます♪

こちらは親水護岸清掃の状況です。高水圧による洗浄器で滑りやすいコケや汚れを落としていくんですよ。

草刈のときにはコーンを立てています。この中には入らないでくださいね。
おはようございます。
今日の父島はまたまた前線の影響で曇り空。時折お日様が顔を覗かせるものの一日ぐずついたお天気になりそうです。


風も少し強めなのでメジロの巣が落ちないか心配・・・


さてさて、大神山公園ではお客様が快適にご利用できるようさまざまな維持管理をしています。

今日はGWも近いということもあり、大村海岸の整正、清掃、親水護岸の清掃、そして大村中央地区の草刈を行っています。

作業中はガードコーンやロープを張り、お客様が作業区域に間違って入らないように周知はしておりますが、園内ご利用の際にはご注意くださいませ。

お休みが始まる今週末には綺麗になった浜や緑地をご提供できると思いますのでぜひ皆様お誘い合わせの上大神山公園や大村海岸に遊びに来てくださいね♪




☆本日ビジターセンターは8:30~17:00まで開館しております。
小笠原の歴史や文化、動植物の情報をたくさん揃えておりますので、お気軽にお立ち寄りくださいませ。
現在、特別展「座頭鯨展」の他、「小笠原の蛾2013」を展示しております。
こちらも是非ご覧になってみてくださいね。


☆小笠原ビジターセンター・大神山公園ニュースレター
ビジターセンターでのイベント情報や特別展、開館日などの案内、及び大神山公園でのイベントや動植物の情報を掲載したニュースレター4月号を発行いたしました。
ぜひ一度ご覧になってみて下さいね♪

ニュースレター4月号を見る [PDF]


ページの先頭へ戻る