ページの先頭です

文字サイズ

背景色

小笠原ビジターセンター・大神山公園

おがさわらびじたーせんたー・おおがみやまこうえん

ここから本文です

その他のお知らせ

2013年04月19日

本日の小笠原"小笠原ビジターセンター・大神山公園"平日毎日更新中♪

本日の大村海岸

イソヒヨドリ(雛)

ツルワダン(固有種)がたくさん花を咲かせています。

ゲットウの花も徐々に開花し出しました。

おはようございます。
昨日は風も強く、雨も夕方頃まで降り続いて大荒れのお天気となってしまいましたね。
今朝もまだ分厚い雲がかかり、少し肌寒い陽気となっています。

そんな中、園内では今日も賑やかに野鳥が飛び交っています。最近は巣立ったばかりのイソヒヨドリの雛も見ることができるので、是非探してみてくださいね。くちばしの付け根がまだ少し黄色く、産毛がふわふわしている他、飛び方も鳴き方もまだおぼつかないのですぐに分かると思いますよ♪
本日はおがさわら丸の出港日。パッとしないお天気が続いてしまいましたが、出港までお時間のある方は是非園内を散策してみてくださいね。

本日ビジターセンターは8:30~17:00まで開館しております。
小笠原の歴史や文化、動植物の情報をたくさん揃えておりますので、お気軽にお立ち寄りくださいませ。
現在、特別展「座頭鯨展」・「硫黄三島展」の他、「小笠原の蛾2013」を展示しております。
こちらも是非ご覧になってみてくださいね。


☆小笠原ビジターセンター・大神山公園ニュースレター
ビジターセンターでのイベント情報や特別展、開館日などの案内、及び大神山公園でのイベントや動植物の情報を掲載したニュースレター4月号を発行いたしました。
ぜひ一度ご覧になってみて下さいね♪

ニュースレター4月号を見る [PDF]

 

ページの先頭へ戻る