ページの先頭です

文字サイズ

背景色

小笠原ビジターセンター・大神山公園

おがさわらびじたーせんたー・おおがみやまこうえん

ここから本文です

その他のお知らせ

2013年04月17日

本日の小笠原"小笠原ビジターセンター・大神山公園"平日毎日更新中♪

本日の大村海岸

大神山でムニンネズミモチ(固有種)が開花し始めました。

新・ノヤシ橋

マルハチ(固有種)の植栽の様子

ちゃんと孵化した様ですね♪親鳥がしっかり餌を与えています。
今日も小笠原は朝から良いお天気に恵まれました。
海へ遊びに行くも良し!山へ遊びに行くも良し!
是非、小笠原の自然を楽しんでくださいね。

町に程近い大神山公園は、小笠原固有の植物も多く生育しており、気軽に小笠原の自然を楽しんでいただける公園となっております。
希少な植物が見ることができるノヤシ橋付近も、改修工事が終わり通行が可能となっておりますので、是非足をお運びになってくださいね。

また新たな見所として、ノヤシ橋のすぐ横にマルハチの苗木を植栽しました。
マルハチは小笠原固有の植物で、成長して葉が落ちると、茎に残る葉の痕が逆さまにした漢字の八を丸で囲った模様に見えるのが特徴です。
植栽したマルハチも、たくさんその模様がつくと良いですね。

ビジターセンターにて大神山公園の散策マップを配布しておりますので、是非お手元に持って散策に出掛けてみてください。

本日ビジターセンターは8:30~17:00まで開館しております。
お気軽にお立ち寄り下さいませ。



☆小笠原ビジターセンター・大神山公園ニュースレター
ビジターセンターでのイベント情報や特別展、開館日などの案内、及び大神山公園でのイベントや動植物の情報を掲載したニュースレター4月号を発行いたしました。
ぜひ一度ご覧になってみて下さいね♪

ニュースレター4月号を見る [PDF]

 

ページの先頭へ戻る