ページの先頭です

文字サイズ

背景色

小笠原ビジターセンター・大神山公園

おがさわらびじたーせんたー・おおがみやまこうえん

ここから本文です

その他のお知らせ

2013年04月15日

本日の小笠原"小笠原ビジターセンター・大神山公園"平日毎日更新中♪

本日の大村海岸。あいにくのお天気となってしまいました。

昨日、飛行艇で安部総理大臣がご来訪されました。

園内でまたもメジロの巣を発見♪

白い卵が見えますね!!
おはようございます。
昨日はとっても良いお天気中、硫黄島の遺骨収集視察を終えた安倍総理大臣が父島を来訪されました。2~3時間の滞在だったのですが、住民と意見交換などをされたようですね。

 222さて、昨日とはうって変わって、今朝は雷がゴロゴロなると同時に大粒の雨・・・気温も下がり、少し肌寒く感じる陽気となってしまいました。
少し雨が止んだ隙に園内を回ってみると、またまたメジロの巣を発見♪
何だか危なっかしい角度の巣でちょっと心配ですが、無事に卵が孵化して雛が旅立っていけると良いですね。

本日ビジターセンターは閉館しております。
次の開館は16日(火)8:30~17:00となっております。

また、16日(火)~19日(金)、22日(月)~25日(木)は旧レクチャールームにて、
「小笠原の蛾2013」の展示が行われますので、是非ご来館下さいませ。
 


☆小笠原ビジターセンター・大神山公園ニュースレター
ビジターセンターでのイベント情報や特別展、開館日などの案内、及び大神山公園でのイベントや動植物の情報を掲載したニュースレター4月号を発行いたしました。
ぜひ一度ご覧になってみて下さいね♪

ニュースレター4月号を見る [PDF]

 

ページの先頭へ戻る