ページの先頭です

文字サイズ

背景色

小笠原ビジターセンター・大神山公園

おがさわらびじたーせんたー・おおがみやまこうえん

ここから本文です

その他のお知らせ

2013年03月12日

本日の小笠原"小笠原ビジターセンター・大神山公園"平日毎日更新中♪

本日の大村海岸。時化ています。。。

ぱしふぃっくびーなすが今日入港しました☆

島のあちらこちらでデイゴの花が咲き始めています♪
おはようございます。

ここ最近よいお天気が続いておりましたが、本日は風ビュービュー。そして島全体が厚い雲に覆われています。海も時化そうです。。。


そんな中、本日ぱしふぃっくびーなすが入港しました。二見港内はまだそれほど荒れておらず、皆さん無事下船出来たようです。
お天気なんてなんのその!!と言った雰囲気で、朝から多くの観光客の方で大神山公園内、また街全体は賑わいをみせています。
明日はお天気よくなると良いのですが。。。
どうぞ存分に小笠原を満喫してください♪


さて、最近島内の各所でデイゴの花が咲き始めています☆
デイゴは島では、ビーデビーデと呼ばれ、春を告げる花として親しまれています。もうそろそろ出会いと別れの春がきます。少し寂しい気持ちにもなり、またなんだかワクワクする季節でもありますね♪
満開になるのも、そう遠くないと思います。楽しみです。
大神山公園内では、お祭り広場で見ることが出来ますので是非春を感じにお立ち寄り下さい♪




*お知らせ*
3月13日(水)~3月20日(水)までの間、リニューアル作業に伴いホームページの更新が出来なくなります。
3月21日(木)より、リニューアルした形でまた色々な情報をアップしていきますので、再開を楽しみにしていてくださいね♪



本日ビジターセンターは開館(8:30~17:00)しております。


3月はレイ作り、タコノ葉細工、ハカラメ葉書作り、講演会などたくさんのイベントをご用意しておりますので、是非ご参加ください。

イベントの詳細についてはニュースレターに記載しております。
ビジターセンターで配布している他、園内掲示板や村役場掲示板、島内の観光案内施設などに掲示しております。
また、下記のリンクより直接ダウンロードできますので、是非ご覧になってみて下さいね。



☆只今特別展「座頭鯨展」開催中!!
ザトウクジラの生態や小笠原とクジラの歴史など、写真やパネルで紹介しています。
等身大(13m)のクジラが皆様をお待ちしておりますよ♪



※ビジターセンター正面玄関の改修工事に伴い、正面よりのご入場ができなくなっておりますので、海側の入口よりご入場下さいませ。皆様にはご迷惑をおかけしますが、ご理解とご協力のほどよろしくお願い致します。



小笠原ビジターセンター・大神山公園ニュースレター

この度、ビジターセンターでのイベント情報や特別展、開館日などの案内、及び大神山公園でのイベントや動植物の情報を掲載したニュースレター3月号を発行致しました。ぜひ一度ご覧になってみて下さいね♪



小笠原ビジターセンター・大神山公園ニュースレター3月号 [PDF]

ページの先頭へ戻る