ページの先頭です

文字サイズ

背景色

小峰公園・小峰ビジターセンター

こみねこうえん・こみねびじたーせんたー

ここから本文です

その他のお知らせ

2013年09月11日

10月の里山ミニ教室

10月は、秋の昆虫たちに出会える内容です。
ガイドウォークでは、園内で昆虫を観察します。秋の里山は秋の昆虫たちでにぎやか!コオロギなどの秋の鳴く虫、トンボ、チョウ、カマキリなどなど、レンジャーと一緒に昆虫さがしに出かけましょう。
クラフトでは、木の枝にバランスよくとまるトンボのやじろべえを、ペーパークラフトで作ります。クラフトの前には、トンボの体のつくりをあらためて観察してみましょう!

10月6日(日)
 ガイドウォーク: みつけよう!秋の昆虫たち
 クラフト: 赤トンボのやじろべえをつくろう!
 

時 間: ガイドウォーク 11:00~12:00
      クラフト 13:30~15:00
集 合: 小峰ビジターセンター
受 付: 各回開始時間の30分前から、ビジターセンター窓口にて行ないます。
対 象: クラフトははさみが使える人
参加費: 無料
定 員: 20名(当日申込、先着順)
服 装: 履きなれた運動靴(サンダル不可)、野外を歩ける服装


◆◆里山ミニ教室は、当日受付の、気軽に参加できるイベントです◆◆
ガイドウォークは、ビジターセンターのスタッフが旬の見所をテーマ
に小峰公園の中をご案内する自然観察プログラムです。通常は月の
第一日曜日に開催しています。その時期ならではの、里山の自然を
お楽しみください。
クラフトでは、旬の自然や文化をモチーフにしたクラフトを行います。
作るものによっては、自然素材を集めに30分程度園内を歩きます。

・各回先着20名程度(当日受付)です。
・各回開始時間の30分前からの受付となります。
・8名以上でのご参加をご希望の方は、事前にご相談ください。
・詳しくはスタッフにおたずねください。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
◆お問い合わせ◆
小峰ビジターセンター
〒190-0152 東京都あきる野市留原284-1
Tel:042-595-0400 

ページの先頭へ戻る