ページの先頭です

文字サイズ

背景色

ここから本文です

トップ > イベントを探す > 旧岩崎邸庭園 de タイムスリップ!? ~芝庭復元工事出土品展~

イベント

旧岩崎邸庭園 de タイムスリップ!? ~芝庭復元工事出土品展~

  • 展示
  • 歴史にふれる
  • 無料
開催日
10月25日(火)~11月6日(日)
場所
旧岩崎邸庭園イベントをさがす.jpeg

旧岩崎邸庭園では、令和3年度に行った芝庭復元工事の際に出土した縄文から戦後の遺物を10月25日(火)から展示します。これらの遺物は初めての一般公開となります。約3,000年前から旧岩崎邸庭園の地で続く人々の営みと、戦後、旧岩崎邸がたどった苦難の歴史を、出土品を通しご覧ください。

詳細情報

1.会  場
旧岩崎邸庭園 洋館2階


2.内  容 
令和3年度の東京都工事により出土した縄文時代から戦後にかけての遺物を展示します。
併せて、旧岩崎邸庭園が位置する本郷台地の地形の変遷等説明パネルを展示し、地形と歴史の両面から解説します。
また、GHQ時代のアメリカ軍の遺物展示も行います。

3.見 学 料  
無料(入園料別途)

4.主  催
公益財団法人 東京都公園協会

5.協 力  
台東区

6.新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から庭園を利用する際のお願い
 ・近くで会話をする場合や屋内施設では、マスクの着用をお願いします。
 ・園内の混雑状況により、入園をお待ちいただく場合がございます。
 ・こまめな手洗いや消毒をお願いします。
 ・体調がすぐれない際は来園をお控えください。

7.その他
・新型コロナウイルス感染拡大等の状況により、イベントや一部サービスを中止・休止・変更することがあります。ご来園前に公式ホームページ・公式Twitterにて最新情報をご確認ください。
・来園者の方々へお知らせです。夏の電力ひっ迫を受け、本庭園は、皆様の安全に配慮しながら、節電して営業しています。ご家庭ではエアコンは切らずに熱中症に注意して節電に取り組みましょう。電力を「へらす」「つくる」「ためる」HTTに、ご理解、ご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。

画像2.png