お知らせ

2019年3月 2日

ドッグランからのお知らせ

3月のドッグラン清掃活動について


いつも桜ヶ丘公園のドッグランをご利用いただきありがとうございます。

1・2月、清掃活動感謝デーとして、ワンちゃん連れで清掃活動をしたところ、多くの方にご参加いただきました。
好評につき、ドッグラン清掃活動はワンちゃん連れOKで実施します。


清掃活動日:2019年 3月9日(土)10時~12時
場所   :桜ヶ丘公園ドッグラン
参加資格 :桜ヶ丘公園のドッグランが大好きなワンちゃんと登録者のみなさん、以前にサポーターズの会の会員であった方、ドッグランサポーターズの方


ワンちゃんを連れて、ドッグランも清掃活動もいっしょに楽しみましょう!

桜ヶ丘公園190216ドッグラン清掃活動 (13).JPG 愛犬のために、きれいで安全なドッグランをめざします

ドッグランボランティア大募集


都立桜ヶ丘公園のドッグランは、平成26年4月に開園した際、東京都より管理・運営はボランティアが行うことを設置条件として開設された経緯があります。

現在、利用者は多いのですが、ボランティアさんが少ないため、大募集をしています。
桜ヶ丘公園ドッグランを愛する登録者のみなさん、是非いっしょに活動しませんか。


活動内容:ドッグランの管理運営に関すること、利用規約の策定、花壇整備、清掃活動、犬のしつけ教室イベントの協力等を、公園管理者と協働で活動します。


都合のつく日だけ、得意な分野だけの活動でOKです。お気軽にサービスセンターへお問合せ下さい。








2019年度ドッグラン新規利用登録・更新は4月からです。



2019年度の狂犬病予防注射をうったワンちゃんを対象として、2019年度のドッグラン新規利用登録・更新が4月から始まります。
登録に必要なものなどは「施設について」をクリックしてご覧ください。


※2018年度(平成30年度)の利用登録の有効期限は、2019年6月末日です。

※桜ヶ丘公園サービスセンターは、ドッグランと離れた場所にあります。ご注意ください。また、サービスセンター周辺に駐車場はありません。「記念館口駐車場」をご利用ください。

ページの先頭へ戻る