お知らせ

2018年2月10日

職員によるガイドウォーク ~2月の報告と3月の予定~

2月10日(土)13時から14時30分まで、小山内裏公園の職員によるガイドウォークを行いました。

毎月1回、土曜日の午後に実施しているこのガイドウォークは、丘陵地レンジャーの案内で季節ごとの園内を散策して自然観察をする企画で、定員は先着20人となっています。

少し寒さがゆるんだ観察日和となり、一般参加者は15人とこの時期にしては盛況でした。

フクジュソウやソシンロウバイの花やムクドリ、モズなどの観察をした後に大田切池に行ったところ、ちょうど大きなアオサギが飛来したのでみんなで観察出来ました。

里山学芸員さんも2人運営を手伝ってくれました。

3月のガイドウォークは10日(土)13時から14時30分までの予定です。参加ご希望の方は13時までに小山内裏公園パークセンターの入口にお集まりくださるようお願いします。

ガイドウォークソシンロウバイ観察.jpg ソシンロウバイの花の観察
ガイドウォークロニセラ観察.jpg ロニセラの花の観察
ガイドウォークアオサギ観察.jpg 大田切池でアオサギを観察
ガイドウォークホオノキ冬芽観察.jpg ホオノキの冬芽の観察
小山内裏公園180210ウグイスカグラ (1).jpg ウグイスカグラの花

ページの先頭へ戻る