お知らせ

2017年4月25日

4/29「春の緑の祭典」のお知らせ

今年も、以下の通り「春の緑の祭典」が開催されます。

 日時: 平成29年4月29日(祝・土) 10時~ ※雨天中止
 場所: 東村山中央公園 (中央広場西側、パーゴラ前付近)
 主催: 東村山市緑を守る市民協議会

公園サービスセンターのブースでは、
「公園の木に絵を描いてコースターを作ろう!」を開催します。
木の枝の輪切りに自由に絵を描いて、コースター作りが楽しめますよ。
材料の木の輪切りは、職員が公園の樹木の手入れをしたときに出た枝で作りました。
もちろん出来上がったコースターはお持ち帰りいただけます。
ぜひ世界に一つだけのコースターを作ってくださいね!

「小彼岸桜の会」「小菊の会」の苗の配布、「卒後の居場所準備室」の手作り品の配布など、
各ボランティアのみなさんにご協力いただいているコーナーもお隣に出展します!!

ご家族そろって、お友達同士で、もちろんお一人でも!どうぞ遊びに来てください。
「公園の木に絵を描いてコースターを作ろう!」

 木の枝の輪切りに自由に絵を描いて、コースター作りが楽しめます。
 出来上がったコースターはお持ち帰りいただけます。
 
 ◆日時◆ 平成29年4月29日 10時~ ※雨天中止
 ◆参加費◆ 無料
 ◆定員◆ 先着200名様。材料がなくなり次第終了
 ◆場所◆ 中央広場北西側
P4240191.JPG 好きな絵を描いてね!
東村山中央公園160429春の緑の祭典001.JPG 苗木の配布
東村山中央公園160429春の緑の祭典005.JPG 手作り品の配布

ページの先頭へ戻る