お知らせ

2022年1月10日

許可が必要な撮影等の取扱いについて

公園内で撮影等を行いたい場合、内容により許可(一時占用許可)が必要な場合があります。リンクのpdfをお読みいただき、所定の手続きをした上で、撮影いただきますようお願い申し上げます。

https://www.tokyo-park.or.jp/park/about/pdf/yoyogi_satsuei_20190822.pdf

また、新型コロナウイルス感染症対策として公園目的外利用(許可が必要な撮影等)の行為に対し、下記の通り制限を設けております。

●1日あたりの許可制限(上限3件)

各種手続きを行うサービスセンター窓口の立入制限(密対策)、及びコロナ禍において一般の公園利用者が増加傾向にあることから、公園目的外利用である許可が必要な撮影等に1日あたり上限3件までの許可制限を設けています。

●曜日による撮影不可エリアの設定(中央広場)

通常の撮影禁止エリア等以外に、大規模ワクチン接種会場利用後の原状回復工事により播種を行ったエリアについて、芝生の定着を目的とした養生により一部立入禁止としています。よって、比較的利用が少ない平日は撮影場所として許可しますが、利用者が多い土日祝は撮影不可とさせていただきます。

※オレンジネットで囲んでいるエリアが広範囲になるため、場所によっては撮影時の背景に映り込む可能性があることをご了承ください。(写真参照)

IMG_8301.JPG 噴水池周辺
フラワーランド.jpg フラワーランド周辺
IMG_8283.JPG 中央広場 西側
IMG_8306.JPG 中央広場 東側

ページの先頭へ戻る