お知らせ

2021年11月29日

殿ヶ谷戸庭園 紅葉とイベントのご案内

殿ヶ谷戸庭園では紅葉が見ごろを迎えました。

赤、黄、橙、緑、色鮮やかな紅葉と共に、各種催しものもお楽しみください。



● 殿ヶ谷戸庭園(随冝園)

国指定名勝10周年記念パネル展開催のお知らせ

殿ヶ谷戸庭園が国の名勝に指定されてから10周年を迎えました。

当園ではこれを記念して11月20日よりパネル展を開催しております。

パネル展では当園の景観保全及び庭園の魅力を高めるための維持管理の取り組みや、
庭園の見方・楽しみ方として視点場の紹介をしております。

パネル展会場:殿ヶ谷戸庭園内 主屋(おもや)展示室


● 伝統技能見学会「雪吊り」→終了しました。

冬の風物詩「雪吊り」を園内のマツに施します。また雪吊りについての解説パネルを展示します。

日時:11月24日(水) 9:30~16:00 ※予備日:11月25日(木)

場所:主屋(おもや)前 大芝生(雪吊り)、サービスセンター売札前 園路(解説パネル)

*当園は園路が狭く、密になるのを防ぐため、本年は雪吊り前での説明はございません。



● キッチンカー出店→終了しました。

三福団子と暖かい飲み物をご提供。近くにくつろぎの休憩スペースを設けました。

日時:11月23日(火/祝)、27日(土)、28日(日)※雨天中止
場所:サービスセンター売札前 園路


● 紅葉を詠む

紅葉にちなんだ俳句を詠んで、掲示板に貼ってください。
色とりどりの紅葉のような、皆さまの秀作をお待ちしております。

日時:11月24日(水)~12月12日(日)
場所:主屋(おもや)展示室

*現在当園は予約優先制となっております。予約なしでもご入園いただけますが、混雑時は予約した方が優先となり、お待ちいただくことがあります。

展示 ④ 案.jpg パネル展開催状況
キッチンカー.jpg キッチンカー

ページの先頭へ戻る