お知らせ

2021年9月 3日

【お知らせ】2021年の「老人週間」について

浜離宮恩賜庭園、旧芝離宮恩賜庭園、小石川後楽園、六義園、旧岩崎邸庭園、向島百花園、清澄庭園、旧古河庭園、殿ヶ谷戸庭園、神代植物公園

新型コロナウイルス感染症の流行状況等を鑑み、2021年の「老人週間」にともなう無料入園は行わないことになりました。

東京都では、社会に長年尽くしてこられた高齢者を敬愛し、長寿をお祝いするとともに、広く都民の方々に福祉についての関心と理解を深めていただくため、老人週間(9月15日から9月21日まで)に高齢者の方を対象に各都立施設を無料公開しています。上記対象施設でも毎年、老人週間中は無料公開させていただき、多くの皆様にご利用いただいております。

しかしながら、本年も昨年に引き続き新型コロナウイルス感染症の流行状況等を鑑み、各都立施設の無料公開を実施しないことを決定したため、上記施設においても無料入園は行わないことになりました。毎年楽しみにしている来園者の皆様には誠に申し訳ございません。

現在、各施設では、整理券の事前予約や入園時の検温など感染拡大防止のための取組を皆様にご協力いただいております。先行きはまだ不透明な状況が続きますが、何とぞご理解、ご協力をお願いいたします。

ページの先頭へ戻る