お知らせ

2018年9月13日

(事前申込制)殿ヶ谷戸庭園 特別ガイド(平日のみ)について

殿ヶ谷戸庭園では、事前予約制の特別ガイドを平日に限り行っております。(11/23~12/9を除く)
特別ガイドをご希望のお客様は、下記の内容をご了承いただき、当園窓口にお申込みください。


1.申込み方法
  希望月の第1日曜日の前日までに所定の申込書に必要事項をご記入の上、入園券販売窓口にご提出ください。
  ※申込書は当園入園券販売窓口で配布しております。

2.人数 15人以上50名以内(15人に満たない場合はご相談下さい。)

3.ガイド可能時間 平日の午前10時から開始し、午後4時までにガイドを終了。
          ※1回のガイドは、原則30分~1時間以内

4.ガイドの人数及び指名
  ガイド人数の指定や、ガイドを指名することは出来ません。

5.紅葉の見頃期間の特別ガイドについて
  紅葉の見頃の期間である11/23~12/9は、平日も園内が大変混雑するため、特別ガイドは中止させていただきます。何卒ご了承ください。

6.その他
(1)ガイド受諾後に日時を変更することは出来ません。また、キャンセルされる際は、速やかに当園へご連絡ください。
(2)人数の変更は、ガイド希望日の1週間前までに窓口へご連絡ください。
(3)天候等により、参加者の安全に支障がでると判断した場合は、ガイドを中止させていただくことがあります。(大雨、暴風、大雪、猛暑等)
(4)無料入園日(5/4・10/1)および紅葉期など、園内が混雑する期間は特別ガイドをお断わりしています。
(5)特別ガイドはボランティアが無料で行っているものであるため、旅行会社のツアーや有料で参加者を募る団体のガイドは、原則お断りいたします。
(6)ガイド希望日に担当するガイドの調整がつかない場合は、特別ガイドをお断わりすることがあります。

殿ヶ谷戸庭園150628庭園ガイド2.JPG

ページの先頭へ戻る